鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 099-213-1755

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
【月〜金】
9:00~13:00 / 14:30〜17:30
【土】
9:00~13:00 / 14:30〜16:30

木・日・祝祭日休診
祝祭日の入る週の木曜日は診療になります

TEL
099-213-1755

個室を完備しプライバシーを確保しリラックスして診療出来るように努めております。

予約優先制を導入し、待ち時間が少ないように努めております。

※完全な予約制ではないため、急な痛みや腫れなどのある方は特別に対応させて頂いております。

院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

歯周病チェック

2017.07.08

 

歯周病の度合いをチェックしよう

 

歯周病の治療方法は症状の重さによって変わります。
まずは、セルフチェックをしてみてください。

 

 
①歯茎が下がって、歯が長く感じる
②生活が不規則である
③歯と歯の間にすき間ができた
④口臭が気になる
⑤冷たい水がしみる
⑥歯茎から膿が出る
⑦朝起きた時に口内が粘つく
⑧歯を磨くと血が出る
⑨歯がグラついている
⑩歯茎の色が赤く腫れている
 

 

【該当0: 健康】
歯周病の可能性は低いです!
ただし、健康状態や生活習慣が乱れると歯周病のリスクが高まると言われています。今は歯周病でなくても油断せず、予防をしましょう。

【1つ該当: 軽度】
軽度の歯周病の可能性があります
歯周病菌が歯の周りの組織の中に進入し、歯槽骨(しそうこつ)や歯根膜(しこんまく)とよばれる、歯を支える骨や組織を溶かしはじめています。

【2~6つ該当: 中度】
中程度まで歯周病が進行している可能性があります。
さらに歯周組織の破壊がすすんだ状態です。歯茎が腫れていたり、歯がぐらつきはじめるのが中度の症状です。

【該当7つ以上: 重度】
歯周病がかなり進行している可能性があります。

歯の周りの骨がかなり溶けてしまっており、歯がぐらぐらしています。重度まで歯周病が進行すると痛みも出るので、食事がしづらくなります。

 

 

1つでも当てはまる方は、早めに受診しましょう!

 

page top