鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

マウスピース矯正治療

2016.03.29

こんにちは(^^♪

気温も上がり、過ごしやすい天気が続いていますね!

当院の待合室からは甲突川沿いの桜が綺麗に見え、春の陽気に癒されています🌸

 

今日は、マウスピース矯正治療についてご紹介します。

マウスピース矯正治療のメリット

①何より目立たない、見えない

矯正治療を受診されている患者さんの半数が、矯正装置の外見上の不満を持っているといわれています。

矯正治療を希望しているが、「矯正装置が見えてしまうことに抵抗がある」方にとって、マウスピース矯正はそのニーズに応えることができます。

周りに矯正治療をしていることを知られたくない方、人前で話すことが多い方、接客業の方におすすめです。

②従来型の矯正装置のような違和感や口内炎を起こしにくい

ワイヤーを使用する矯正では、ワイヤーが飛び出して粘膜を傷つけたり口内炎を併発することがよくあります。

マウスピース矯正では、粘膜を傷つけたりすることはなく、何らかの問題が生じたときも患者さん自身で取り外すことができ安心です。

③衛生管理がしやすい

固定式の矯正装置では、お口の中の清掃が難しく虫歯を発生させてしまいます。

マウスピース矯正では、食事や歯磨きは矯正装置が付いてない状態で行うので、虫歯や歯周炎の発生を少なくできます。

④金属を使用しない

マウスピース矯正は金属を一切使わず行える治療法です。

金属アレルギーの方や口の中に金属を入れることが心配な方には効果的な治療法です。

 

ぜひ、マウスピース矯正治療できれいな歯並びを手に入れてください♡

shutterstock_100322954-e1439291134905thCAIZZV2Z

page top