鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

一般的なホワイトニングとFAPホワイトニング

2017.06.27

ホワイトニング

皆様、こんにちは。

今日は歯の美白(ホワイトニング)についてお話致します。

一般的なホワイトニングと当院で行なっているFAPホワイトニングについて…

一般的なホワイトニングは、

歯の表面に凸凹を作り、乱反射させることで白っぽく見せます。歯の表面にはエナメル層があり、
そこにペリクル層とプラーク層の有機質が付着しており、これらの有機質を分解・除去してエナメル質を凸凹状にします。
一般的なホワイトニングは、その上に漂白薬を塗布して光を照射して終了です。
そのため、凸凹状した部分に茶渋などが付着しやすく、色の後戻りが早いのです。
つまり、歯の質を弱くし、虫歯になりやすくします。

それに対してFAPホワイトニングは 
 
一般的なホワイトニング同様、歯の表面を凸凹状にしますが、この凸凹部分をそのままにはせず、
その上に「フッ化アパタイト」という強化カルシウムの層を5層ほど重ねて吸着させます。
そのため、肉眼ではもちろん顕微鏡で見ても歯の表面は滑らかになり、長期間にわたって歯の白さを保ち続け、
後戻りしないという画期的なホワイトニングなのです。

つまり、歯を丈夫にし、虫歯になりにくくする歯のホワイトニングです。
 

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください!(^^)!
 

 

 

page top