鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

水・木・金・日・祝 休診

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

美人の法則♡

2017.06.13

笑ったときに見える透明感のある白い歯。表情が明るく見える白い歯は、笑顔の演出力を高めます。
それを手に入れるための基礎となるのが毎日のホームケア。
コーヒーや赤ワイン、タバコのヤニなどが着色汚れの原因。食後は、できるだけ早く歯磨きをする、禁煙をする、といったようなことが白い歯を保つコツです。
それでも白くならない場合は、歯科医院でのホワイトニングやクリーニングを。
しみ込んでしまった色素を薬剤でケアするホワイトニングが効果的ですが、まずは、普段の歯磨きでは落ちない歯石を取り除くクリーニングや、茶シブなどの着色汚れ、ステインを落として歯をツルツルにするPMTCと呼ばれる歯科医院専用のクリーニングも手軽でおすすめです!

プロフェッショナルティースクリーニング(PMTC)は、歯についた汚れ(たばこのヤニや歯垢など)を1本1本丁寧に手でとっていきます。(必要があれば専用の機械で取り除きます)これらの色素や歯石を取り除くことは、口臭や虫歯、歯周病の予防にもなります。また、クリーニングをすることにより歯本来の自然な色と美しさを取り戻し、口の中もすっきりとして気分もリフレッシュします!

※あくまで、汚れや色素を取り除くものですので、元の歯の色に戻すという治療法です。

ぜひお試しくださいませ。

 

0_1193528

 

page top