鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

歯周ポケット?

2015.11.11

朝夕の寒さが一段と冷え込む季節になってきました。

皆様風邪をひかないように、お身体ご自愛くださいませ。

今日は、皆様が、歯科医院で耳にしたり測ったことがある「歯周ポケット」についてお話したいと思います。

歯周ポケットとは、歯(歯根)と歯肉(歯ぐき)の間にできる溝のことです。

健康な歯肉の場合は歯と歯肉がぴったりくっついていますので、ポケットは浅いですが、

歯周病になり、歯ぐきが腫れると歯肉が歯から離れていく為、深くなります。

ポケットには歯垢が溜まりやすくなり、なかなか歯磨きだけで取り除くことが出来ません。

その為、慢性的に歯肉が腫れ、歯周病が進行してしまうのです。

歯周ポケットが深くなると

・ポケットに歯垢、歯石、食べカス等が溜まり、口臭の原因になる。

・歯に直接水などが触れ、歯がしみるようになる。

・歯がぐらぐら動きやすくなる。

歯周ポケットの深さによって歯周病の進行具合をはかることができます。

気になる方は、是非、受診されてみてください。

 e0157647_7203431

page top