鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

インプラントQ&A

2015.10.24

皆様、こんにちは(*^_^*)

今日はインプラント治療に関してよきあるご質問を幾つかご紹介します。

Q.インプラントの材料は何ですか?

生体親和性が高く、骨と結合することから、主にチタンあるいはチタン合金が使用されています。

Q.インプラント治療の前にCT撮影は必要ですか?

はい、CTを撮影することで骨の構造、骨の内部にある神経や血管の状態、さらに

インプラントを埋入する場所の周囲の組織の状態も明らかになり、より安全で確実な治療に繋がります。

Q.痛くないのでしょうか?

インプラント手術の際は、局所麻酔を使用します。したがって、手術中にお痛みを感じることはありません。

術後の痛みは、症例によって異なりますし、痛みの感じ方は個人差もありますが、

通常、鎮痛剤を数回服用すれば、次第に治まってきます。どうぞご安心ください。

Q.治療後の腫れはありますか?

手術後、インプラント部が腫れます。程度は手術の状況によって異なりますが、

次第に腫れは引いてきますので、心配はいりません。

Q.インプラント治療にかかる期間はどの位ですか?

個々の症例によって違いますが、顎の骨にインプラントを埋めてから

インプラントに骨が結合する為には一定の期間が必要になりますので、ご確認ください。

期間やお痛み、費用のことなど、患者様には、わからないことや不安に思うこと、たくさんあると

思います。その時は、何でもお気軽にスタッフにお尋ね下さいませ。

皆様に心から安心して治療を受けていただけるよう、スタッフ一同、日々、努力しております!

page top