鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

歯が抜けたままだとどうなるの?

2015.10.06

こんにちは(*^_^*)

患者様にインプラントの説明をさせていただく時に、

「このままではだめですか?」と質問されることがありますが…

歯が無いことはお口の中や体に悪影響を与えてしまいます。

歯や歯周組織は常に変化しており、歯は支えあって生えています。

1本でも失ってしまうと歯並び全体のバランスが崩れてしまいます。

歯の無い状態が長く続くと歯の無い部分に向かって両隣の歯が倒れてきます。

また、噛み合うことで上下の歯が安定している為、失った歯の反対側の歯も伸びて抜けてきてしまいます。

歯が倒れたり伸びたりすることで、歯並びが乱れ、お顔の変形や骨格の歪みを誘発してしまい、

顎関節症や肩凝り、腰痛の原因などになったりします。

歯を失ったその日から全ての歯が移動を始めます。

できるだけ早く人工の歯を入れる治療を受けられることをおすすめいたします。implant77-1

 

page top