鹿児島市の歯科医院 みちよデンタルクリニック・セラミックセンター

インプラント・セラミック・ホワイトニング・矯正・歯周病 総合デンタルクリニック

みちよデンタルクリニック
  • アクセス
  • 診察予約

ご予約・お問い合わせ 0120-418404

新着情報「みちよデンタルクリニックの新着情報をお届け」

診察日カレンダー

みちよデンタルクリニック

所在地
鹿児島市下荒田1-20-4-4F
診療時間
月・火・水・金 11:00~17:30
土 9:00~16:30(最終受付16:00)

木・日・祝 休診

*祝日がある週(日曜が祝日の場合を除く)
の木曜は診療日になります

TEL
099-213-1755
院長 迫田美智代 ドクター&スタッフ紹介
Mobie site[携帯サイト]

QRコード

みちよデンタルクリニックの最新情報や診療カレンダー、アクセスMAP等をご覧いただけます。
http://michiyo-dc.jp

歯並び、噛み合わせが悪いとどうなるの?〈体との関係について〉

2015.07.07

thCA67V145

こんにちは(*^_^*)

久しぶりのお天気…とまではいきませんが、やっと、曇り空ですね!

今日の鹿児島は、気温もだいぶ上がるそうです。

このまま梅雨が明けると良いですね☆

さて、今日は、前回と同様、歯並び、噛み合わせについてお話します。

前回は、「こころとの関係」でしたが、第2回目は「体との関係」です。

歯並びが悪いとどうしても、デコボコの部分の歯磨きが難しい為、一生懸命磨いても、

汚れが取りきれないことが多いです。その細菌が、虫歯や歯周病を引き起こす原因となります。

また、噛み合わせが悪い人の中で、唇を閉じることが大変で、いつも口が開いてしまい、

口で呼吸をしている方も多く見受けられます。このような方の場合、虫歯や歯周病の進行を

防いでくれる唾液が歯や歯茎に行きわたりません。よって、虫歯や歯周病になりやすいのです。

歯並びを整えたり、自然に口が閉じれるように治療することは、美しくなるのはもちろんのこと

虫歯や歯周病になるリスクを少なくする効果もあるのです。

thCAIZZV2Z

page top